PERSONAL ORDER

Ocean Dancer ナマケモノ

今回のテーマはOcean Dancer。
ナマケモノと海は、かけ離れているけども、その2つをうまく組み合わせたイメージで作品を作りたいと思いました。
少しエキゾチックな色合わせでありながら、
バレー衣装のように繊細で、緻密な装飾を兼ね備えたファッションにしました。
生地の多くは以前NYで買ったもの。
ボディーは2種のグレーファーだけでなく、裏をブルーのレース生地にしました。
異素材過ぎてまとまるかな?と思いましたが、これが予想に反して面白い味をだしてくれました。

トップの美しい織りのリボンはインド人の店主がやっていたリボン屋にて購入。
ウエスト部分の黄色と緑の美しい石はヴィンテージ。
スカートは貝柄を1針1針刺繍しました。
スパンコールはヴィンテージのグリーン系とブルー系をそれぞれ3種ずつ使いグラデーションに。
怪しい色合いでありながら、夜の海をイメージしました。

ブーツはダンサーの命。全体はロングの波のような刺繍の入ったマットゴールド。
つま先はダンサーのステップが栄えるように、シルバーのラメ革の切り返しがワンポイントです。

首元はサイドの、黄色とシルバーのスイス生地に合わせて、黄緑のリボン。
その隣にはSTARFISH BROOCH [ヒトデのブローチ]
ゴールドのビーズでまわりを縁取り、中はグリーンの3種類のビーズで埋めて、
その名のとおり、星が海に落っこちたイメージでつくりました。

blognamakemonoblogsideblogback blogboot blogface-2 blogface blogfuku-1 blogfuku-2 blogfuku-3 blogshell-1 blogshell-2 blogstarfish charm