MIRROR [umloo]

[Prendre l’air]Mirror

手作りのアクセサリーを作っていらっしゃる作家さん

umlooさんからオーダーいただいた鏡のオブジェです。

鏡のどこかに、装飾的な要素を加えることや、お色味のご希望だけ聞いて、
あとは自由に制作させていただきました。

刺繍プレートには”Prendre l’air” =さぁ出かけよう!

デザインイメージはヨーロッパのサーカス一家の家宝の鏡です。
質素ながらも、パールやビーズ刺繍で細やかな装飾部分があると素敵だと思いました。
ビーズの刺繍も綺麗にまとまりすぎないでクラフト感を出すため、
何種類かのビーズを混ぜて刺繍しました。
左右には、パールの雫型のパーツが揺れる様に、チェーンでぶら下げました。
生地は少しアッシュ系のグリーンとピンクをメインに。
お客様の象徴的な作品の中で、木のフレームを使ったブローチが頭にあったので、
ベージュの左右に広がる有機的な柱を配置しました。
その柱に2つ輝くグリーンの星は、ビンテージのスパンコールで埋めつくされています。

blog1 blog2 blog3 blog4 blog6 blog7 blog8 blog5