[Ce beau monde] Wall decoration

お父さんが漁師で人魚が好きなお客様からのオーダーでした。

鏡は無い方が良いとのことでしたので、フレームのみのウォールデコレーションとして制作。

「Ce beau monde 」はフランス語で、「この美しい世界」と書いてあり、下の一文は英語で、魔法の海と書いてあります。

またお客様には一人娘のお嬢さんがいらっしゃるとのこと。

娘さんとの強いつながりや、危険と隣り合わせで海と共に生きる漁師の方々を想像しながら、

色々な人の色々の人生を想像して「この美しい世界」というタイトルにしました。

スケールが大きなところにいってしまいましたが、デコレーション自体はアンダーザーシーの愉快な仲間たちのとの世界を表現してあります。

頂上に鎮座するのはタコ。キラキラスパンコールの80年代、ご意見番のような肝っ玉タコです。

人魚のドリームガールズ的雰囲気で、左右に腰掛ける二人の人魚。中央の人魚はチャームになっていて取り外して鞄にぶら下げる事もできます。

またその中央の人魚のウロコ部分は着脱式!人間にの女性にも返信できます。

腹部には新しい命が宿った象徴としてビーズで光を刺繍しました。

 

blog1

blog2

blog3

blog4

blog5

blog6

blog7

blog8

blog9

blog10

bloh9